くべーら

昨年、株のみで400万稼いだたっちょと人材業界4年目のごうちゃんが株と転職の情報を提供する。

【備考録/書籍紹介】厳選、今読んでおきたいIT業界の書籍

こんにちは!

「投資×転職」でキャリアを考える情報発信サイト「くべーら」 を運営する、株だけで年間400万の利益を出す男こと たっちょ です。 

今回は、友人のエンジニアと話をする中で、お勧めされた書籍の共有をさせて頂きます。昨今、益々とその存在感を高めているIT業界の現在ことを広義に学べる書籍とのことです。僕自身が自分で決めた課題図書を10冊読むことになったので、皆さんへの意思表明と共有を通して、自分にプレッシャーをかけたいと思います 笑

よろしければ参考にして頂ければ!! 

 

ちなみに下記リンク先より、書籍購入されるならお得な「Amazon コイン」をご使用ください~

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate
 

2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ (NewsPicksパブリッシング) 

紹介者曰く、2030年に到来するIT社会のイメージを体感できるとのこと。

 

5G 大容量・低遅延・多接続のしくみ (ブルーバックス)

 紹介者曰く、5Gになることで、できることが分かるようになる著書とのこと。

 

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

  • 作者:Robin Williams
  • 発売日: 2016/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

紹介者曰く、デザインについての感性を体系的に知れる著書とのこと。

 

 

UIデザインの教科書[新版] マルチデバイス時代のインターフェース設計 

紹介者曰く、UIデザインに特化した基本を学べるとのこと。 

 

 

キタミ式イラストIT塾 ITパスポート 令和03年

キタミ式イラストIT塾 ITパスポート 令和03年

キタミ式イラストIT塾 ITパスポート 令和03年

 

紹介者曰く、意外にもITパスポートは役に立つとのこと。ITの基本の基本。

  

深層学習教科書 ディープラーニング G検定(ジェネラリスト) 公式テキスト 

 紹介者曰く、最近SierやITコンサルの間で流行の渦中にあると噂のG検定。これであなたもITコンサル?笑

 

 

最後に

 いかがでしたか?今回は完全にたっちょ自身が読みたい本の紹介、いや共有ベースの記事になってしまいましたね。。 ただ、今回これらの著書を紹介してくれたエンジニアは、新卒からスタートアップに近いベンチャーで働きながら、プライベートでも最新IT技術の習得を目指すスーパーエンジニアです!これらの書籍を読み終える頃には、IT業界への価値観が180度変わるかもしれませんね!笑 興味持って頂けた方は、たっちょと一緒に勉強しましょう~

 

くべーらではこれからも皆さんの「投資×キャリア」で「人生の納得感を高める」情報の提供を行っていきますので、一緒にキャッチアップしていけると幸いです。

 

Thank you and best regards,

 

※以下バナーから同分野の人気ブロガーのランキングが見れます!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

  

 ↓↓↓『 B!(はてブ)』ぽちっと応援も感謝致します!!↓↓↓